

引越します。

ブログ、引っ越します。
今後もよろしくお願いします
新しいURLは、こちら絵文字名を入力してください
http://ameblo.jp/bpdlcplcw-all-my-cat

何卒よろしくね~~~~


停電の日

先日は、よくある停電絵文字名を入力してくださいの日で、朝10時~夕方の5時まで停電でした。
幸い、天気も良く絶好の行楽日和だったので、電気ないし、
何にもできないので、(ホントか??)海に遊びに行くことにしました

今回行って来たのは、「koh khlum コ クム(クム島)パラダイス」です。
コ クルン

すっごい 近くにあるんだけど、ほとんど誰も行かない場所です
でも、こんなにキレイだし、しかもニモnimoだって、いるんだよ

今、水中カメラ壊れてるので、撮影はできませんでしたが・・・
あっビクッでも、白黒ね!

今は、ハイシーズンてこともあって、海波が超~~~キレイです
ほとんど誰もこないので、
キレイな大きい貝殻もけっこう拾うことができます♪

私は、最近家の近所で拾うのがむずかしくなった椰子の実を拾ったりしてみましたやしの木
ココナツを拾う
なんで、拾うのがむずかしくなったかっつーと、売れるからです
なので、あんまり落ちているのを見かけなくなった・・・ねこ
そんな訳で、わざわざ島にまで来て椰子の実を拾ってみたりしたのです。

それから私は、シュノーケリングシュノーケルしたり、
貝殻集めたりしてたんだけど、
スピアフィッシング(いわゆる銛突きです)してる人もいて、
なんと、こんなの獲っちゃいました
ジャイアント SQUID

わかる?? これイカイカだよ!
1ぱい、1,7㌔もあったよびっくり

私には「デビージョーンズ」にしか見えないんだけどね・・・
デビージョーンズ

ところで、このイカイカなんてゆうイカイカですかね

超肉厚で、刺身にすると、メチャメチャおいしんですよ
中には、こんなお皿みたいな骨があるんですけど・・・
デビーの骨

こんな感じで、月1ぐらいある停電絵文字名を入力してくださいの日なんですが、
今回もEnjoyさせていただきました


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ - ジャンル : 海外情報

white paerl で行く koh laoya (ラオヤ島)

前回に引き続き、今回も
船 white pearlで行く パラダイス koh laoya(ラオヤ島)」です。

white pearl 2


koh laoya (ラオヤ島)は、完全プライベートビーチ
とゆうか、島全体が、
プライベートアイランドになっております

宿泊したい場合は、残念ながら hok chang からは、
船は出ておりません
が、トラートからの往復の船代・宿泊費・食事代・(アルコールは除く)など、全てコミコミの価格で販売されているようですよ
(詳しく知りたい方&予約は、
ラオヤ・リゾート・バンコク・オフィス TEL 02-391-1588)

でも、今回は、ちょこっとお邪魔させてもらったのさ
つーか、泊まることはできないけど、
勝手にくる分には何も言われない♪ ・・・たぶんね
とにかく島を散策する分には全然問題ないわけですよ

んで、ラオヤ島なんですが、2つの小島パラダイスが並んでいます。
その2つの島が、橋でつながれているんです♪ ステキキラキラY

koh laoya bridge

そして、この橋を渡っても1個のラオヤに向かいます
bridge

橋を渡る途中の景色もなかなかイケてますkoh laoya sea


はい、小島上陸~~
こっちにも、ビーチがありました。
beach ple
ちょっとロマンチックハート


海もこんなに透きとおっていま~~す
影



白い砂浜には、こんなちっこいカニ 蟹 がいっぱい走り回ってます
white crab

でもでも これ、何万人に1人の確立ぐらいだと思うけど、
知り合いの女の子がビーチで寝転んでいたら、なんと

耳の穴に、
カニが家と間違って入ってきてしまった
びっくり
ありえないと思うけど、みんなも気をつけてねonpured

koh iaoya(ラオヤ島)こんな感じで、天国jumee☆wing1bとなっております
Koh laoya

興味のある方、ご相談いつでもです。





white pearlで行くKoh wai

コチャンからはちょっとボート船で出れば、
小さな島がいっぱいあります。
そして、島に行く方法もいくつかありますが、今回は「white pearl船」で行ってきました

プライベートボートなので、どこでも好きな時間にいけます。

white pearl


釣り釣りしつつ、シュノーケリングとかもしちゃった

釣り

そんで~~~ こんなのも釣れちゃいました

エーーーーーーイエイ

スティングレー

エイエイとかって、ヒレしか食べたことなかったけど、BBQとかにして食べるとすんげ~~~うまいんだよ
でも、よく焼かないと、ちょっと生臭いけどね。

あと、この日じゃないけど、良く釣れれば
こんなのもいっぱい獲れる

熱帯魚?!

そして、コ・ワイ(ワイ島)周辺はすごいいっぱい魚アップロードファイルがいて
ちょっとご飯とか撒くといっぱーいよってくるんだよ

魚の群れ
ホレホレ こんな感じオンプ 

それから、ここでは、亀かめの保護をしてて、卵から保護し、
ある程度成長するまで見守って、それから海に返すんだって。

いい話だぁ~~

亀

そんなところです。
コチャンまで来た際は、ぜひ 
興味のある方いつでも相談にのりまっせ

Koh wai



テーマ : タイ - ジャンル : 海外情報

タンブン

先日、タンブンの大きなイベント(?)があったので
コチャンの中ですが、ちょっと遠くのサラペットというところまで行ってきました

タンブンと言うのは、「徳を積む」ということ。

例えば、お坊さんにお布施をするのもそうだし、物乞いしている人に何かを恵むこともそう。
そして、誰かが亡くなって、何回忌とか、何周忌とかに法事を行うのもタンブンになります。
あと、募金とかでも。

つまり、
今の自分は前世が一生懸命タンブンしてくれたお蔭で幸せなのだから、来世のためにいい事しまくりましょ ってこと。

私も詳しくは、よくわからないんですが・・・
そんな感じです。

今回、タンブンで行ってきたのは、日本でゆうお盆みたいなものかな?! たぶん
3ヶ月間のお寺での修行?学び? が終わり、出家していた若者が家に帰るときに行われるイベント?!

日本ではさ、お盆の終わりに送り火とか焚いてご先祖様を送り出すでしょ!

これもそんな感じで、たくさんの施しをお坊さんはもちろん、
オバケや、いろんな神様や悪い事した悪人にまでお供えし、今までのことはキレイさっぱり水に流し、今度からはいい人になりましょ! みたいな感じらしいです。

詳しく知りたい方はちゃんと調べてね!!

そんで、ブッタを担いだ人や、キレイなお姉ちゃんやオバケとかいろんな人が次々にお布施をもらいに歩いてきます。

ブッタを担いで回ります。


美人ちゃん

おばけ

もちろんお坊さんもきます!!

タイのお坊さん


そんで私たちは、こうしてお布施を準備して待っているのですよ。
待ってるとこ

施しの品々

ちなみに、ここで集まったお金や食べ物は、全てお寺、お坊さんの元に行くわけですが、
食べきれない食べ物はまた売り、その資金でお寺の修繕などに使われるそうですよ

あっ そしてこんな人たちも。 神様らしいです

いろんな神様

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


